200803|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル
2008年3月

桜の開花予想が発表されましたね。すでに一度修正され、数日早くなったようです。
写真は昨年のものですが、今年の桜は、どうでしょう。いまから楽しみです。

※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

春を呼ぶカーニバル                        08/3/14

 こんにちは、阿部秀之です。3月も半ばを迎え、春らしくなってきました。まだまだ寒い日もありますが、真冬の寒さとはちがいます。まさに「梅は咲いたか、桜はまだかいな」といった心境です。

桜の写真を撮るコツはたくさんあると思いますが、朝夕に撮るのもオススメです。朝夕の赤みの強い光は、ドラマティックな桜が写せます。桜の花の色が出ないと残念に思っている方は、試してみるといいでしょう。

さて、3月と言えば、「Photo Imaging Expo」通称「PIE」の季節でもあります。写真・映像産業におけるアジア最大級のイベントです。東洋リビングは、光触媒を採用した新機種「オートクリーンドライ」(全6機種4月上旬発売予定)を初公開するそうです。庫内の脱臭・抗菌・防カビ・浄化作用は抜群です。ぜひ会場でご確認ください。私は、今年もニコンに出演します。1日に2回ほどニコンの魅力について講演をする予定です。こちらの方もお立ち寄りください。最新のデジタル一眼レフの進化に驚くはずです。あまり明るくないニュースが多い昨今ですが、写真に携わっているみなさん、元気に春を迎えましょう。では、また来月!