200807|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル
2008年7月

千歳空港から15分のところに "馬と大地と、人との絆"をテーマにした自然公園があります。
それがノーザンホースパークです。
15万坪の広大な敷地のうち、1万坪は花畑になっていて、4月から10月まで花が咲き乱れます。
僕のオススメ観光スポットです。千歳空港から送迎バスがあるので便利です。

※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

苫小牧ノーザンホースパークにて                  08/7/10

 こんにちは、阿部秀之です。6月の中旬に北海道に行って来ました。やはり湿度が低くカラッとしているのは、いいですね。空の色がちがいます。しかし、撮影はちょっとイメージとちがうことがあって、予定通りには進みませんでした。しかたなく、北海道から帰って中一日で、今度は沖縄に行って来ました。涼しい北海道と梅雨も終わった沖縄ですから、まるでちがう国にいるようです。このときの撮影の一部は、ニコンD700の発表会「Nikon Digital Live 2008」で発表します。

「Nikon Digital Live 2008」で発表します。
スケジュールは以下ですが、詳しくは、ニコンイメージングジャパンのホームページをご覧ください。

●東京 恵比寿ガーデンホール 7月11日(金)〜13日(日)
●大阪 新大阪イベントホール レ ルミエール 7月18日(金)〜20日(日)

詳細はこちら

デジタル一眼レフの開発競争は、ついに35ミリ判サイズの戦いになってきました。先行するキヤノン。ものすごい勢いで追撃するニコン。高い技術力を持つソニー、メキメキと力をつけてきたペンタックス。35ミリ判サイズではありませんが、オリンパスの展開も見逃せません。今年はフォトキナもあるので、ますます拍車が掛かりそうです。僕はニコンユーザーなのでニコン党ですが、各社頑張ってほしいと思っています。また、できれば同じようなカメラばかりでなく、個性的な製品も望みたいです。

では、また来月!