200906|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル
2009年6月(1)
2009年6月(2)

東洋リビングから
光る歯ブラシ“ベルデンテ”が
発売になりました。

LED光は強烈に光ります。
歯ブラシの毛先は細くて軟らかく、
歯間や歯周ポケットにも届きます。

※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

光る歯ブラシ“ベルデンテ”発売!                 09/6/10

 こんにちは、阿部秀之です。さて、東洋リビングから光る歯ブラシ“ベルデンテ”が発売になりました。すでにテレビやラジオの情報番組で取り上げられ話題になっています。なぜ、防湿庫の東洋リビングが歯ブラシを作るのか、不思議に思った方も多いと思います。

僕も初めは「えっ」と思いました。牛田社長から初めて歯ブラシの話を聞いたのは、もう2年ほど前になります。そのとき東洋リビングでは光触媒を利用して脱臭・抗菌・防カビ効果を実現したオートクリーンドライを発売したばかりでした。牛田社長は、光の波長400〜500nmのLED光が、ジンジバリスという歯周病菌の抑制効果があることが分かったので、LEDで光る歯ブラシを作れば、オートクリーンドライと同じように、口の中がクリーンになるのだと説明してくれました。

それから1年半ほど過ぎた昨年の12月。試作品が完成したという知らせがあって、サンプルをいただきました。歯ブラシだけでなく、専用の透明なクリアジェル歯磨き粉もできあがっていました。そのときから僕はベルデンテを使っていたのです。もちろん1回や2回使ったからと言って、目に見える変化があるわけではありません。でも、口の中がさっぱりして、とても気持ちの良い歯ブラシです。歯ブラシの毛先は細くて軟らかく、歯間や歯周ポケットにも届くので安心です。一般の歯ブラシに比較すると、LEDが内蔵されている分、わずかにヘッドが大きいのですが、慣れてしまえば違和感はなくなるでしょう。みなさんも光る歯ブラシ“ベルデンテ”ぜひ一度お試しください。

では、また来月!