201101|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル
2011年1月

赤坂サカスで撮影。都会の冬の華といえば、イルミネーション。まだまだ華やかに点灯しています。
2月14日のバレンタインデーまで続ける場所も多いそうです。

※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

CP+は2月9日(水)〜12日(土)です。              11/1/12

 こんにちは、阿部秀之です。毎日とても寒いですね。豪雪に見舞われた方、お見舞い申し上げます。関東は、少しは雨でも降ればいいのにと思うほど、晴天の日が続いています。クリスマスは終わりましたが、茄子紺色の空を背景にイルミネーションが綺麗です。

 さて、昨年からスタートしたカメラ&映像業界で最大のイベント「Camera and Photo Imaging Show」略してCP+(シーピープラス)の会期が近づいています。今年の会期は、2月9日(水)、10日(木)、11日(金)、12日(土)の4日間です。なんと、昨年よりも1ヶ月以上も早まっているのです。あと1ヶ月もありません。みなさんスケジュールを確保しておいてくださいね。場所は、パシフィコ横浜です。

 もちろん東洋リビングも出展します。ブースナンバーは「A-05」 です。オートクリーンドライ ブラック&ホワイトシリーズ(3機種)をはじめ、モバイルドライボックス、ハードケース、光る歯ブラシ「ベルデンテ」等が展示されます。

 オートクリーンドライのポイントは、除湿機能だけでなく、空気中に浮遊する有機化合物のホコリや、細菌などを分解する光触媒機能を備えていることです。新製品では、可視光LEDを採用することで、光触媒の効果を肉眼で確認できるようになったことです。採用されたのは、可視光の中でも光触媒と一番反応し易い波長である青色LEDです。青色は癒しのイメージでもあるので、除湿ユニットから庫内に漏れた光を青色にするとインテリアとしても抜群です。特にオートクリーンドライ ブラック&ホワイトシリーズは、男性だけでなく女性にもオススメできるお洒落なデザインです。

 私は、2月9日(水)にCP+が主催するエンジョイフォトステージ アネックスホールF205で、14:20〜15:20まで「デジタル一眼レフセミナー そうじゃない、こうなの! 」を担当するほか、ニコンとタムロン両方のステージに毎日出演します。興味のある方は、ぜひCP+にお越しください。CP+のHPは、こちらです。では、また来月!
http://www.cpplus.jp/