201201|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル
2012年1月(1)
2012年1月(2)

12月に秋田に行きました。
羽田空港を飛び立ってすぐは、
快晴で素晴らしい見晴らしです。

しかし、次第に西から東へ
帯のように並ぶ雪雲が目立ってきます。
雲の下は雪が降っていることでしょう。

※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

CP+2012は2月9日(木)〜12日(日)です!           12/1/10

 こんにちは、阿部秀之です。寒い日が続いていますね。昨年の秋はなかなか寒くならずに紅葉も遅かったのに、いざ冬になったら雪国では豪雪だそうです。逆に、関東は少しは雨でも降ればいいのにと思うほど、晴天の日が続いています。足して2で割ったら良いのにと思っています。

 さて、一昨年からスタートしたカメラ&映像業界で最大のイベント「Camera and Photo Imaging Show」略してCP+(シーピープラス)の会期が近づいてきました。今年の会期は、2月9日(木)、10日(金)、11日(土)、12日(日)の4日間です。あと1ヶ月もありません。みなさんスケジュールを確保しておいてくださいね。場所は、パシフィコ横浜です。開催時間が変わっていますので注意してください。初日9日は12時オープンですが、10日からは10時オープンになります。終了は17時ですが、最終日12日は16時に終了になります。時間を間違えないようにお願いします。

 もちろん東洋リビングも出展します。ブースナンバーは「A-07」です。2012年の新製品は、すっかり定着した女性カメラファンをイメージして、ミニドライをラインナップに加えます。これまでもっとも小型のオートクリーンドライでも41gだったのですが、ミニドライは24g。スペースを気にせず、気軽に置けるのが特長です。ミニといっても、ミラーレスカメラ、交換レンズなどを収納するには十分なサイズがあります。庫内の湿度を低くするだけでなく、空気中に浮遊する有機化合物のホコリや、細菌などを分解する光触媒機能を備えています。デザイン的にも可愛らしく、扉のカラーはレッドとホワイトが選べます。時計、貴金属、CD、DVDなどを収納するのにも最適です。また、従来からのオートクリーンドライには、LED庫内照明をプレゼントするキャンペーンが行われるそうです。詳しくは東洋リビングのブースでお確かめください。オートクリーンドライのほかにも、モバイルドライボックス、ハードケース、光る歯ブラシ「ベルデンテ」などが展示されます。

 私は、ニコンとタムロン両方のステージに毎日出演するほか、11日(土)にCP+が主催するエンジョイフォトステージも担当します。場所はアネックスホールF201で、12時20分〜13時20分まで。タイトルは「そうだったのかデジタル一眼レフ! 」です。ぜひCP+にお越しください。CP+のHPは、こちらです。では、また来月!
http://www.cpplus.jp/index.html