201501|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル
2015年1月(1)
2015年1月(2)

本州側の新港第四突堤とポートアイランド間に
架かる神戸大橋です。
日本初のダブルデッキアーチ型鋼橋で
全長は319mもあるそうです。

大阪中之島は高速道路の下にレストランがあり
イルミネーションが輝いています。
とても美しい景色です。

※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

お正月に頑張りましたよ!                     15/1/15

 年明けからもう2週間も過ぎてしまいましたが、新年おめでとうございます。阿部秀之です。
お正月休みはいかがお過ごしでしたか。今年は寒気が厳しく、帰省が大変だったという方も多いと思います。私は東京の出身で帰省するところもないので、例年は家でダラダラしています。
 しかし、今年は違いました。1月5日から4泊の予定で神戸と大阪に撮影に行ったのです。前々から撮影したいと思っていた場所があって撮ってきました。神戸や大阪は仕事でも時々行くのですが、仕事だと自分の時間はなかなか取れません。思い切って行って正解でした。1年の計は元旦にありと言いますが、年明け早々、自分のために一生懸命になるのは気分のいいものです。デビューした当時は若手と言われ、そのつもりでいましたが、いつのまにかすっかりシニアです。でも、まだまだ頑張りたいと思います。

 撮った写真の中から2点を載せました。赤い大きな橋は神戸大橋です。ものすごく大きな美しい橋です。撮影に使ったレンズは、タムロンSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD です。夜景は大阪の中之島です。大阪は夜景が綺麗ですね。友人がシカゴに似ていると言っていました。こちらはタムロン28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD で撮りました。この時撮った写真は【CP+2015】会期:2月12(木)〜15日(日)のタムロンブースのステージでご覧に入れたいと思います。CP+ではニコンブースにも出演します。14日(土)には、事務局が主催するエンジョイフォトステージにも講座がありますので、ぜひご参加ください。くわしくは以下から見ることができます。
http://www.cpplus.jp/seminar/enjoy-photo.shtml

なおCP+には、東洋リビングも出展します。自信作の新製品がありますので、ぜひともブースにお立ち寄りください。それでは、また来月!