201502|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル
2015年2月(1)
2015年2月(2)

参考出品。
天体望遠鏡用のオートクリーンドライです。
評判良かったです。

待望の新製品のLD−120です。
LEDの電源を電池でなく
AC電源にしたタイプです。

※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

CP+2015は無事に終了しました!               15/2/16

 CP+2015は、無事に終了しました。昨年は大雪でしたが、今年は4日間とも快晴。会期合計で67,617人の入場がありました。すごい数です。道理でずっと混んでいる気がしていました。
 さて、東洋リビングのブースでは、面白い参考出品がありました。それはオートクリーンドライ仕様の天体望遠鏡保管庫です。なるほど!天体望遠鏡は盲点でした。据え置きでずっと使っている場合を除くと、部屋に置いておきますよね。ホコリをかぶるのを嫌ってケースに入れたら、カビが生える可能性は大です。その点、オート・ドライなら安心です。長さ1110oのものまでOKだそうです。天体望遠鏡を持っている知人に聞いたのですが、今はオート・ドライの棚を外して使っているとのこと。天体望遠鏡用の発売は、大歓迎だそうです。
 待望の新製品のLD−120も展示してありました。LEDの電源を電池でなくAC電源にしたタイプです。スイッチ切替でドアの開閉に連動してLEDが点灯するモードと、連続点灯の2通りが選べます。連続点灯で愛機を眺める楽しさがプラスされました。強力なLEDは庫内を明るく照明し、収納品の出し入れも便利です。庫内コンセントも付いているので、保管しながらバッテリーを充電することもできます。おススメですよ。
 さて、来月は3月です。春はもうすぐそこまで来ていますね。