201512|アドリブ月誌

TOYO LIVING
タイトル
2015年12月

ハロウィンはまったくピンとこないのですが、クリスマスはワクワクします。

     ※ 本ブログの画像転載、文章の転載を固くお断りいたします。

あと2週間です!                         15/12/16

 こんにちは、阿部秀之です。2015年もあと2週間になりました。昨日から、年賀状の受け付けも始まったそうです。街を飾っているクリスマスツリー。お店などで聴こえてくるクリスマスソング。
ハロウィンはまったくピンとこない、僕のようなおじさん世代でもクリスマスはワクワクします。それにしては、関東では暖かい日が続いています。忘年会の帰りも「うわー、寒いねぇ」というのがないので、ちょっと妙な気分ですけど。

 みなさんは、クリスマスはどうされていますか。子供の頃のようにサンタクロースが来ないので、
自分のためにプレゼントを買う人もいますよね。僕もそのひとりです。カメラやレンズ・パソコンなど仕事で使うものが多いですが、クリスマス用のラッピングをしてもらうと嬉しさが増します。

 プレゼントといえば、東洋リビングのHPをチェックしたところ、アウトレットモールのクリスマスセールがスタートしました。はっきりいってお買い得です。小型のオートクリーンドライ(ED−41CAC)がズラーッと出ています。 カメラやレンズの収納はもちろんですが、キッチンに置くのにも
ちょうどいいサイズです。お煎餅・ポテトチップ・海苔・胡麻など、いつまでも開封したてのパリパリ感が味わえます。すべての家庭に幸せを生むオート・ドライです!セールは12月25日までですよ。

 12月は忘年会やパーティーが多い写真&カメラ業界なのですが、さすがに24日は家で過ごしたいです。子供も孫もいないので、妻とふたりです。たいした料理を作ったりはしませんが、七面鳥だけは絶対に欠かしません。七面鳥が大好きなので、鶏ではダメなんです。ヨーロッパでは、七面鳥は特別でなくいつでも手に入りますが、日本ではクリスマスの期間だけです。なので、このチャンスを逃したくないのです。今年もすでに買ってあります。いまからとても楽しみです。

 それでは、ちょっと早いですが良い年をお迎えください。また来年!